2曲目 

MUSICページに追加しました。

今回はSTGのボス曲っぽいのを作ろうと思ったんですがなかなか上手く行かず一度寝かせておいたのを
なんとかこねくりまわして形にしたものです。
いやーなかなか思い通りにかっこいい曲作れませんね。並木さんみたいにかっちょいいの作りたい。修行あるのみ。

前回の曲はドラム以外はオーディオだったのですが、今回はループはタンバリンだけでシンセは
Session Drummer、z3ta+、Rapture、MASSIVEを使いました。
アルペジオ手打ちしてみたんですが半音の違いに悩んで合ったるのかよくわからず^ρ^

子供の頃から楽器の一つでもやってれば違ったのかなー
高校の時にギターとピアノが上手い友達がいてかっけーと思ってました。あんとき始めてれば!(泣
がむばります

 メニュー追加 

↑にMUSICページ増やしました。
ギャラリーもページ作ったきり増えてませんね^q^

安西先生、こんてんつ増やしたいです…

やる気があるうちに2曲目ーと思ったんですがなかなか上手く行かず…
そう簡単にぽんぽん作れるわけがありませんねー
地道にがんばります。

8bitサウンド作りたい

 DTM 

というわけでやっとこさ作曲に手を出してみましたー
昔からずっとやりたかったんですけどなかなかはじめの一歩が出せなくてこんなに経ってしまいましたorz

最初の曲作るまでもっとかかるかと思ってみたんですけどあれこれいじってたらそれっぽいのができたので公開
ドラムだけ打ち込みであとはオーディオ切り貼りですけど^q^ 

SOUNDCLOUDで聞けます↓
http://soundcloud.com/eagle966/first-kontakt

はてなダイアリーはニコ動とようつべ以外にプレイヤー埋め込めないのかな…


DAWは前のバージョンから変わりすぎて不人気なSONAR X1さんです

好きな作曲家さんがCUBASE使いが多いのでキュベにしようかなーと思ったんですが
国内のアマチュアではSONAR使い多い印象で本もキュベより出てる気がしたのでこっちにしてみました。
後はフィーリングが合いそうなのでなんとなく。とんにょり先生も使ってるし///

買った時は落ちまくってナンジャコリャー状態でしたがパッチ当てたらかなり改善されているようです
まだわからないことだらけなので地道に勉強していきますー

一番困るのはこう、ビヨビヨしたギャーンって音が欲しい時に音色の名前も見当がつかないので1つ1つ鳴らしたあげくなかった^q^なんて事があるのでんもう
きっと経験積めば大体このあたりの音をいじればギャーンはいできた!ってなれますよね…たぶん…

ゲームで使っても恥ずかしくない曲作れるようのんびりがんばります(≧д≦)ゝ