DTM 

というわけでやっとこさ作曲に手を出してみましたー
昔からずっとやりたかったんですけどなかなかはじめの一歩が出せなくてこんなに経ってしまいましたorz

最初の曲作るまでもっとかかるかと思ってみたんですけどあれこれいじってたらそれっぽいのができたので公開
ドラムだけ打ち込みであとはオーディオ切り貼りですけど^q^ 

SOUNDCLOUDで聞けます↓
http://soundcloud.com/eagle966/first-kontakt

はてなダイアリーはニコ動とようつべ以外にプレイヤー埋め込めないのかな…


DAWは前のバージョンから変わりすぎて不人気なSONAR X1さんです

好きな作曲家さんがCUBASE使いが多いのでキュベにしようかなーと思ったんですが
国内のアマチュアではSONAR使い多い印象で本もキュベより出てる気がしたのでこっちにしてみました。
後はフィーリングが合いそうなのでなんとなく。とんにょり先生も使ってるし///

買った時は落ちまくってナンジャコリャー状態でしたがパッチ当てたらかなり改善されているようです
まだわからないことだらけなので地道に勉強していきますー

一番困るのはこう、ビヨビヨしたギャーンって音が欲しい時に音色の名前も見当がつかないので1つ1つ鳴らしたあげくなかった^q^なんて事があるのでんもう
きっと経験積めば大体このあたりの音をいじればギャーンはいできた!ってなれますよね…たぶん…

ゲームで使っても恥ずかしくない曲作れるようのんびりがんばります(≧д≦)ゝ