2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

へるしんか絵ちゃ

にゃんぷにさんの所のお絵かきちゃっとに図々しく押しかけて描いておりましたー 絵ちゃはごまかしがきかないのでとても苦手なんですが楽しかったです。 いやー描き慣れてる感がある人はいいなぁ。 全然安定しませんからワタクシっ 次もあるそうなので練習し…

IupLuaでけた

今日ちょろっと試したらできましたー(ノД`) こんな感じでボタンとかをluaで簡単に作れるのです。 どのくらい使えるものができるかわかりませんが便利そうなので活用していきたいですねー 画像はわかりやすいように大復活のものを使っていますm(_ _)m もちろ…

IupLua

というGUIを気軽に作れちゃうライブラリを入れてみようとしたのですが 未熟なせいかできないのか、無理でしたorz 設定・調整エディタ作れたらいいなーと思ったんですけどね(ノД`) いつかまたトライするなり 毎日更新をひそかに目標に。

やっと 弾が 動いた

今日はluaいじり。 ようやくC++側からluaファイル読み込んで自機狙い弾撃つ事が出来た。 luaはスタックとゆー馴染みのないものが理解し辛くて苦労してます。 次はコルーチンか〜先は長い。 集中してやらないとすぐ忘れてしまうので落書きはしばしお休みzzz

CS4

CS4Production Premiumにアップグレードしたんですが… 会社or個人でアップグレードしようと思っている人はまずは体験版をお試しください。 要求スペックがかーなーりー上がっています。 フォトショは拡大縮小・回転表示などの新機能はスバラシーのですが、め…

カメ娘

某漫画が面白かったのでぱろでぃー 速く描く練習をしようとしたけど失敗したーーー 下書き以前のラフ状態から塗ろうとしちゃだめですね!(ぉぃ ああ恥ずかしい…>< みのがめさんごめんなさいあああねはn

るあ

Luaゲーム本はLua自体の説明が少ないので入門Lua本買いました。 Luaだけ使うのはまだいいとして、C++と連携させるとなるとややこしくてもう頭がショートします… うまく使えれば修正がかなり楽に効率よくできるようになるんでしょうが、 そこまで辿り着くのに…

速ヤカニ脱出セヨ!

Ustreamで配信しながら描いてみました。 のんびり描いてたのでずっと見てた人はいないと思いますが、 誰かに見られてると思うとちょっと緊張します。 ずっと見てるといかに騙し騙し描いてるかわかりますよ!w 描いてはいけないレイヤーにゴリゴリ描いてウボ…

明けましておめでとうございます

去年は暮れから色々な出会いがあった年でありました。 ちょっとニコ動に載せてみようと思っただけでこんなに沢山の人と知り合えるとは思いもしなかったので人生面白いもんです。 人との出会いはなによりも大切だと思います。できればかわいい女子k( みなさ…