2011-01-01から1年間の記事一覧

 ひな型プロジェクト作成中 

XNA

久しぶりにXNA動画など 小さい規模のゲームをあれこれ作ってみたいと思っているので ひな型プロジェクトを作成中です。 いつも作り始める時にぐちゃぐちゃのコードの中から使えそうなものを取り出して…結局ぐちゃまら… で無駄に時間かかるので(ノД`)とりあえ…

 2曲目 

MUSICページに追加しました。今回はSTGのボス曲っぽいのを作ろうと思ったんですがなかなか上手く行かず一度寝かせておいたのを なんとかこねくりまわして形にしたものです。 いやーなかなか思い通りにかっこいい曲作れませんね。並木さんみたいにか…

 メニュー追加 

↑にMUSICページ増やしました。 ギャラリーもページ作ったきり増えてませんね^q^安西先生、こんてんつ増やしたいです…やる気があるうちに2曲目ーと思ったんですがなかなか上手く行かず… そう簡単にぽんぽん作れるわけがありませんねー 地道にがんばりま…

 DTM 

というわけでやっとこさ作曲に手を出してみましたー 昔からずっとやりたかったんですけどなかなかはじめの一歩が出せなくてこんなに経ってしまいましたorz最初の曲作るまでもっとかかるかと思ってみたんですけどあれこれいじってたらそれっぽいのができたの…

 べんきょうちぅ 

ネタがないので毎日更新は諦めました^q^ちょいと勉強を始めたのでいつか成果を見せられるといいなぁしかしトシとってくるとほんとに物覚えが悪くなりますねー若いウチにいろいろやっておいたほうがいいぞよ…(よぼよぼ

 冬コミ 

ついった見る限りではほとんどの人が受かっているようでおめでたい私は申し込んでません^q^ 一回休み。 夏は申し込むと思います。たぶん。XBLIGを捨ててコミケ一本に絞れば毎回迷わず参加するんですけど! りあくたは今年中には出したいし小さいゲームも作り…

 HUNT 

あっさり毎日更新途切れたー^q^ まだ習慣になっていないのですっかり忘れてもうたハンターハンター読み返したら思ったよりダラダラしてなく単に連載ペースが遅いだけだったという Tがし先生本気で描くとちょう上手いし天才なのになぁ…長く続いてる漫画の…

 雑記 

360でゲームを始めたらいきなりフリーズしたのでまたレッドリングー!?かと思ったけど再起動したら直った。びびる。横浜が秋葉原より近かった意外。2560*1440のモニタ欲しい。27インチかなーしかし液晶は故障しにくいというのは本当で買い換えるのはモッタ…

 ネタ 

ちょっと面白いかもしれないネタが浮かんだので妄想中なんですが2Dの縦シューなんですよね〜 りぼるばを改造すればできなくもないんですがゼロから作った方が早いかなぁ どどんわしから使えそうな部分を移植するのもアリかな…すぐは作らないですけど^q^…

 クマバチ 

蜂に刺されるなど洗濯物の中に隠れていて「もぞもぞチクッ」と痛みを感じたので慌てて振り落としました。 ゴキジェットでチーン(−人−)ミツバチかと思ったらクマバチでした。結構デカイ 刺されても重症に至ることは少ないようなので安心 でもアナフィラキシー…

 UDK 

ついったーでも書いてましたがUDKちょこっと触りました。うーんやっぱりすごいですね。 いきなりぽんぽんオブジェクトを置くだけでFPSができてしまいます(敵は置いといて 特にグラフィック面は最初からしゅんごいポストエフェクトが簡単に使えるので…

 マリシアス 

のおんなのこ。すごくよくできているのでPS3持ってる人はおすすめです!4亀さんの記事など: http://www.4gamer.net/games/118/G011864/20101026059/ 久しぶりに色塗ったらへたすぎるorz 色塗り苦手なので練習しないとね…(´Д`)

 紺先輩 

それでも町は廻っているより紺先輩 紺先輩かわいいよ紺先輩どんどん雑になっていくorz かけてる時間も短くなってきてるので仕方ないねそれ町は面白いのでおすすめです!(アニメ見てないので漫画

 モデルビューア 

やっぱり毎日絵を載せるのはキツイです^q^という事で開発状況でも。ニンジャラ用のビューア作りました。えらい簡素で飾りっ気ゼロですがモデルとモーションが確認できればいいんです! 今までビューア無くてゲーム内で確認してたとか効率悪いにもほどがあ…

 Ti2 

にゃー ダライアスバーストよりTi2…あまり似てない(つд`)

 いぶき 

女子高生忍者!先月からスパ4AEちょくちょくやってます。ランクマサンドバッグです泣キャラはいぶきです。95ですしね!(なにがスト4シリーズは最初のをちょっとやっただけなのでキャラがめっさ増えててわけわからずボコられまくりです。いぶきは操作…

 ショーティア 

レーザー故障てぃあぼむ子初心者にやさしいショーティアさん

テレビ

地上デジタル放送だけが映らなくなったのでチューナーが故障したかなーと思い色々やってみたのですが、 諦めかけた時にコンセントを抜き差ししたら正常になりました。…再起動的なもの? 誰かの役に立つかもしれないので一応日記に。検索用:テレビ 映らない …

いんたびゅー

どうせみんな3日で飽きるんでしょー?と思いつつも登録してみました(´ω`) http://theinterviews.jp/eagle966なんでも聞いていいのよ…

DBP11

TOPページのお知らせにも書いてありますが、残念ながら受賞にはいたりませんでした。 まぁあの出来で受賞してたら審査員の目を疑うところでしたが… 審査基準が4割楽しさ4割斬新さ2割品質だったので、ニンジャラは斬新なアイデアも特にないので無理だろう…

ここだけの話ですが…

トップの一言の小さい画像にはいつも隠しリンクを仕込んであります… 意味ありげな所なので気になる方は探してみてもいいかも… よい子はダメよ…ウフフ

C80ゲーム感想その2

間が開いてしまいましたが、今回は難易度の高そうなものをやってみました。 知っている人向けなのでゲームの紹介的なものはだいぶ省略しています。 ・君が見た光2 [うしみつバナナ組]こうじろう先生このゲーム難しいよ!w 前作より背景やエフェクトが大…

ノンゲームプログラミング

ちょいと夏コミゲームはお休みしてPC版で欲しいものの実装のテストをしていました。 Windowsフォームを使ったコンフィグや起動ログ、自動アップデートなどなど。 ゲームプログラムとは違うので手こずってますが頑張れば行けそう…かな? フォームでパッド入力…

Dream Build Play 2011 準決勝進出

Dream Build Play 2011のセミファイナリスト(249作品中上位20作品)が 海外のインサイドXBOXで発表されNinja Risingが奇跡的に残りました!最終結果は28日あたりのようです。 公式ページ http://www.dreambuildplay.com/Main/SemiFinalists.aspx ま…

■ C80ゲーム感想その1 ■

冬コミで購入した&頂いたゲームの感想など。 あまりやり込んでいないので第一印象です。的外れな事言ってたらゴメンナサイ><あとyuhinaさん、windforceさん、nafivさん差し入れありがとうございました〜 ・GARUKILLA [四ツ羽根]今回島の出入口挟んでお…

■ C80おつかれさまでした ■

1日経ってしまいましたが夏コミ無事終了しました。 スペースに来てくださった方々どうもありがとうございました! 前日の流れ:22時 もうだめだー/(^o^)\ 23時 背景作り始める 0時 背景おわんねー/(^o^)\ 1時半 背景終わり 敵配置開始 使…

おにゅーPC

ノート買いました。 VAIOのSAです。 これで後に引けなくなりました…プレイアブル展示もいいかもしれませんね。まだ全然できてないんですけど(^ρ^)いままでで一番やばい

■ C80情報 ■

コミックマーケット80参加します。2日目(土)東地区 W-36b です。サークルカットにはREVOLVER360完全版とありますが諸事情により今回は見送ることにしました。 代わりになにか持っていくつもりですが時間があまり無いのでぐぬぬスペースに7-iroのななぽ…

今日のせれすさん

せれすさん推ししてたららいねさんがバナー作ってくれたみたいですひゃっほー! というわけでせれすさん分若干多目でお送りしております。 スクロールしないと日記見えないw/(^o^)\

せれすさん

速攻禁止。