2009-01-01から1年間の記事一覧

■ 月堕 ■

久しぶりの背景絵。 家の近くを魚眼レンズで撮影したものをトレースして描きました。 柵とかめんどかった… 半年前に描き始めたものだったのでモチベーションがいまいち上がらず適当に仕上げちゃいました。 ぴくすーぶ pixivチャットなるものができましたね。…

■ 黒ロリショーティア ■

某生主さんへ描いたショーティアです。 服装を変えてみようと思って黒ロリに。 フリフリ疲れたー ぴぃ(サイズ大)

■ こっちは6画面だァー ■

XNA

360版虫姫さまふたりで5画面遅延表示してたので6画面やってみました ちょっと強引な実装なので重いですが少し最適化すれば軽くなるはず …ゲームには使いませんけどw

■ 虫ふたオリ ■

昨日の今日ですが クリアしましたーヽ(*´∀`)ノ もう少しかかると思ったんですが少しの運と1UP取れたので行けました 次はケツイかなー 5機設定でクリアしたのでデフォ設定ALL目指して …かなり忘れてますがが 発売日までマニアックも頑張ってみようか…

■ やっとゲームっぽく ■

XNA

なってきました。 やっぱりシェーダのバグと格闘してるよりアクション・リアクション部分作ってる方がずっと楽しいですね!ちなみにテストなのでこういう見難い爆破ゲーになるわけではありません

■ ばぐばぐばぐ ■

XNA

シェーダのバグが多くてあまり進んでいません(ノД`) でもバグが出る事で他のおかしい部分も直ってきてるので結果おーらいということで 予定より大分遅れてます… が当初の予定よりグラはかなりよくなる予定なのでしばしお待ちくだしあー

■ 映り込み ■

XNA

水面の映り込みをやってみました。 ゆらぎを入れたらちょっとズレてしまったので調整が必要ですがなかなかいい感じです。 龍が如く3のミニゲームみたいな海面作ってみたいですがあれはさすがに無理そうです(´¬`)

■ デバッグメニュー ■

XNA

随分間が空いてしまいました。 今はデバッグメニューを作っています。めんどいです。 でもライトやフォグなどの設定が楽になるので作らねばなりません。 はてな動画は圧縮がひどいのでyoutubeにアップしてみました。 SAI風カラーピッカーで色の選択が楽です(…

■ 名刺ねた ■

3D

モデってたのはコレでした。 名刺の裏になんかネタを仕込もうと思って急いで作りましたw 23枚くらい印刷して多いかなーと思ったんですがほとんどさばけてよかったです。 イベントのレポートはまたのちほどzz pixivに倍の解像度の置いてあります。

■ ケツイ ■

5機設定で1周達成。・゚・(ノД`)・゚・。 次はデフォ設定でがんばります。 フォレット&ローザ描き中。 ぼいーんぼいーん

■ ケツイ基板 ■

たまにエラー出るようになってしまったので360版が出るまでにクリアまでがむばる …まだ5面も行けないんですが(ノД`)

■ キーン ■

息抜きらくがき。 前に描いたのと似てる('A`)

■ ドラクエ歴 ■

よくも悪くもドラクエ9で盛り上がってますねー 自分のドラクエ歴。 1…FC版・GB版クリア。 2…持ってなかったので友達に借りてたけどクリアまで行けず。 3…バラモス直前でぼうけんのしょが消え、いとこがやっていたバラモス後のデータをコピーしてもら…

■ intuos4 ■

思い立ったが吉日、ということでintuos4買ってきました。 BELKIN n52teと質感がそっくりなのでよろしい(´∀`) 書き味ですが摩擦抵抗が少し上がっててまだ慣れません。 ペン先も何種類か付いてるので色々試してみますー

■ メカ娘 #001 ■

もうこんな時間(ゝ;´Д`)ゝ メカ娘(めかこ)シリーズはーじまーるよー 続けるかわかりません。ネタ次第。 フォトショでいじってたら大分変わってしまった。 いじりすぎるのよくないな…orz でも今回お絵描きレベルがちょっと上がったファンファーレが鳴った…

■ 水彩ぶらし ■

1,2時間でさらっと描くつもりだったのに終わらずorz ミクさんではありません。 SAIの水彩ブラシをいじったら自分好みな描き味になってよかよか。 デザイン画来たのでおしごと開始。 大作らしいのでがんばるっす(´¬`)

■ 日没 ■

部屋から撮った写真を下地に描きましたー。 電線めんどかったです(;´Д`) フォトショだとブレるので電線だけSAIで。パス?そんなもん知らん! 色沢山使いたかったのにほぼ単色になってしまた。 最初の方から思い切りよく描かないとだめだなぁ

■ 山手ライン ■

http://www.dailymotion.com/video/x8gr7v_yamatet_tech こんなに線路の間を縫ってるんだ…(;´Д`) これはすごすぎる。 上との差2m下との差5mとか大丈夫なのかw いやー日本の地下建設技術はすごいですなぁ

■ うちわ ■

・ファイザー製薬の団扇。 ・めいでんたっぷり付録あきひろ団扇。 い ろ い ろ ひ ど い …なにをやっているのかorz

■ 弟 ■

たまにはおとこのこでも

UV編集

3D

の4倍速動画。 http://www.ustream.tv/recorded/1603856 3D作業は時間がかかって見ていて飽きるので早送りの方がいいですよね。 きゃすぱあ絵は諸事情により公開が遅れます〜 次はうぃんでぃあ描こうかな(´∀`)

モニタ解像度

なるさんが調べていたので自分もやってみました。 ココに訪れる人のモニタの解像度です(最新4ヶ月分) 1280x1024x32 5:4 30.95% 1024x768x32 4:3 15.05% 1920x1200x32 16:10 8.59% 1600x1200x32 4:3 6.46% 1280x800x32 16:10 6.12% 1920x1080x32 16:9 5.70…

バックボーン

はー最近怠けてるのでまた日記毎日更新しようかな! でもそうするとこういうとりあえずネタで済ましてしまいそうなうぼぁ わしさんのせなか。

発射口の角度つけた

真ん中ドラッグで発射口の移動、右クリックで角度の設定。 らくちんなりー

エディタ的なモノ

大したことできませんが大体できたので。 画質劣化しすぎて泣いた(ノД`) データがまっさらな状態から設定しているトコロ。 回転とか傾きに対応。 最後らへんはコマごとに弾の発射口の位置を設定している所です。 10箇所まで設定できるのでガトリングとかも…

続えぢた

エディタもりもり制作中です。 毎日絵描こうと思ってたんですが一気に作っちゃわないと忘れてしまいそうなので… 2Dゲーにしか使えない簡単なエディタですがなんとかカタチになりそうな? 画像の切り取りとか表示フレーム数設定したりするだけのシンプルな…

えぢた

デスマなんとか4人ノーコンクリアでけた(´∀`) でもver1.1レベル3通しで峡谷経由とか絶対無理orz あーメガブラックレーベルは来週配信とか遊びきれぬわーー やっと2週間ぶりにプログラム再開。また結構忘れてます。 IupLuaでエディタぽいの作れないかなー…

KOFスカイステージ

隠し機体:八神庵 …おれわいったいなにをやっているんだorz

鷲さんがゆく

なんか 見慣れたのが いるよ! アニメたった12パターンで画像が600*4800とかウケる ただのテストですよーん出ませんよーん 低速移動攻撃は入れたい所ですがこういうタダのレーザーにはならないんじゃないですかねぇ どどんわしでは加算使わなかったので光る…

旧・アキハバラ

もうちょいいじりたかったけどとりあえずフィニッシュ。 マットペインティング初挑戦でした。 絵描いてる感は薄いですが馴染ませるのが楽しかったです。 また挑戦するぞー