2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はりうっ

映画ちっくな色味に

侵食中

おや、アキハバラのようすが…?

秋葉原

確定申告書

書きました。 今回は書く事少なかったんですが噂に違わず面倒でした。 e-taxというので完全にオンラインで済ますこともできるそうなのですが ICカードもらいにいったりカードリーダーも必要みたいで見送り。 めんどくさがりなのでやっぱ会社に任せた方が楽で…

毎日更新は

来月からちと忙しくなるので厳しくなるかもしれません〜 2年ぶりにモーションのお仕事。 ブランク長いのでちと触って思い出しておかないとヤバイ。 プログラムも10日くらい触ってません(;´Д`) ここ1ヶ月で集中して作ってただけに忘れるのも早そううう

げいむ

でどすぺ1時間。どっと疲れる。 ストⅣ3時間。始めた頃よりは楽しくなってきた。ゲームやりすぎだけど先月ほとんどやってないのでヨシとしよう今週は大往生BLだー!! シューティングラブも予約しました(´∀`)

今日は音を入れてみました。 名前で呼べたら便利だろうなぁと思いSTLのmapを初めて使ってみる。詰む。 c_str()とか使っちゃったけどなんとか動いたのでとりあえずはヨシとしておく!(゚д゚) 最初に全部読んでおいて、メモリ破棄しておけばWindowsのキャッシュ…

石村

立方体さんに借りたDEAD SPACEを開始。 コワイヨー(ノД`) 英語字幕が無くてなに言ってるかワカメなので仏語にしてみたらそれなりになんとなく解かるように。 仏語音声でゲームするのはなんか不思議です。 スト4今日の戦績:1勝7敗 バトルポイント 0 泣いてい…

スト4

買いましたー へたれですがみなさん対戦しましょうヽ(´∀`)ノ ←ゲーマータグ「Eagle966」びみょーだと思ってましたが知り合いと対戦すると結構面白いです。 今までリュウケンかガイルくらいしか使ってないので変えたい所ですが他に使いたいキャラがあまり… …

な ん と い う あ ほ だ

と言いたくなるようなアホなバグに毎日30分〜1時間くらい悩まされてる気がします。 ぐちゃぐちゃになる前に初期化処理を綺麗にしようと思ったんですが どういう構造にしたらいいのか頭がパ( 初期化ミスると延々とリプレイずれに悩まされますからね〜… 丁寧…

限界MAX

まで弾出したら8000発から処理落ちしました。 もう背景見えませんけどね(ΦωΦ;; 今回は弾以外なにも見えないっていうくらい弾を出すつもりはないです。…たぶん あとは試しに画像の回転処理入れたくらい。 最初はよかったんですがどんどん行き当たりばった…

敵弾跳ね返しゅー

試しにショットと敵弾に当たり判定をつけてみました。 跳ね返った弾は敵に当たってダメージ与えます。 どうしようもなく重かったのですがついったで助言を頂き Releaseビルドにしたらすんなり解決したというorz ヘタレですみません。 スクリプトとか使ってる…

らくがきる

はてなだいありのお絵かき機能てすと。 気軽でいいかも。

当たり判定

怪しいですが一応入りました。 でも弾消し効果のある敵を倒したらその敵が撃った弾だけ消したりとか難しそうだなぁ… 見た目は変わらないのにプログラムの中身だけ苦労して変えるのは結構しんどいです。 プログラムって裏方作業だよなぁ… そろそろ絵を描かな…

STL

list便利だけど要素へのアクセスのしにくさに頭ショート中なう。 x = enemy[parent].x; //親の座標に合わせる とかやりたいよー(ノД`) 仕方ないので使いたくないポインタで。うーん不安 だぐらすさんのLineCounter使ったら怒首領鷲は9500行でしたw 短い… 同…

ひさびさに

締め切りに追われる感を味わいながらモデったりテクスチャ描いたりしてました。 今更だけどキャラのUVってめんどいね!( 自機がショット撃てるようになりました。 だが当たり判定はまだない。 寝ゆzzz

クラスの

書き方変えたら また動かなくなった (ノД`) 頭が\パーーーン/ …解決しました(´^ิ∀^ิ`*)

ばいく

今日は大して進まずネタが無いのでバイクを晒すなどする。 くーやっぱR1はかっこいいね!(≧ω≦) 今年は乗るぞー 今年初ケツイ。4面落ちorz 大往生は結構安定して5面行けるんだけどなぁ。 360版も出るし今年はクリアしたいなーーー

重い重い

昨日の処理落ちはnewするたびに画像ファイル読みにいっていたというオチであり、 今日また別の処理落ちに悩まされましたが巫女マイスターさまのおかげで無事解決。 でもluaを使うとやっぱりそれなりに重いみたいですねー。 便利な機能をあまり使わないでシン…

何事も基礎が大事

Cげんごの基礎を見直してました。 まだ継承まで辿り着けず。目次みたらオーバーライドはこの本に載ってない。・゚・(ノД`)・゚・。 ネットで調べましょう。 ためしに数十発弾を撃っただけでガリガリ処理落ち。 原因はメモリリークらしいんだけどどこを直したらいいの…

coroutine

ぐちゃぐちゃですが一応実装できました。 いやーコルーチンすごいですね。 WAITが強力すぎます。 でも巫女先生に継承とオーバーライド使わないと損だよ!と言われたので勉強することにします。 今のままだとぐちゃまらすぎてそのうち積むだろうしorz 簡単に…