C80ゲーム感想その2

間が開いてしまいましたが、今回は難易度の高そうなものをやってみました。
知っている人向けなのでゲームの紹介的なものはだいぶ省略しています。



・君が見た光2 [うしみつバナナ組

こうじろう先生このゲーム難しいよ!w
前作より背景やエフェクトが大幅にパワーアップした弾幕STG
…とりあえず初見2ボスで終了。2コンテでクリア。
道中はそうでもないんですがボスがしょっぱなから難しいですねー
1ボスのピンク弾隙間抜け&2重青弾のとこは1ボスの難易度じゃないですw
エスプガルーダⅡのようなスローや錬成して稼ぐシステムのようですが、
うまくできませんでした…orz
ボムとマジック別ボタンなのに両方ボムっちゃうような?
なかなか複雑なのでマニュアル読まないとだめですね(読めよ
あと細かい所ですがタイトル画面でPREASEになってましたの><
うちの環境では処理落ちはなく快適にプレイできました。

冬完成予定なのでみんなで期待しましょう。



・SUPERまてまてレーザー 〜ももいろ〜  [瞬殺サレ道?

ぽんちさんこのゲーム難しいです!
…なんていつもの事なので瞬殺されても驚かないのであります。
今回はももいろということでどんなえっちなおねえさんが出てくるのかと思ったらプレイヤーキャラは男の娘さんでした!
毎回ゲームデザインが変わるまてまてレーザーですが、方向性は決まったらしく大きな変更はないようです。
今回は3,4回やってクリアできたので難易度も少しマイルドかも。
レーザーを撃ちたい角度に固定しにくく、チャージし始めた時点で固定して欲しいところですが、この扱いにくいのもアリなのかなぁと難しいところです。
描画順がおかしくて木の周りに明るいフチができてしまっていますが、恐らく木を描画した後に遠景の森を描いているからだと思います。
木の描画を最後にするか、アルファテストをオン(オフだっけ)にして半透明として描画しなければ綺麗になると思います。
あとぱんつみえない

完成時期は未定ですが気長に待ちましょう(´ω`)



・BLOODVANE [PlatineDispositif

紫雨さんこのゲームむzry
マゾゲーで知られるPlatineDispositifのゲーム。完成版。女子高生とはいてないおにゃのこが血飛沫を浴びながら進む横シュー。
むじゅいです。初見は1分も持たないでしょう。フフ
いろいろおかしいなー?と思っていたらパッチが出ていました。みなさんもすぐに当てましょう、でないと大変な事に(
今回はメニューのコンティニューで前回死んだフェイズから何回でもやり直せるのでノービスはなんとかクリアできました。
通常難易度は心折られるのが確実なので落ち着いてから挑戦します(´¬`)
難しいんですが、テンポがいいのでくぬやろーと挑戦したくなりますね。
ガチ避けでどうにかなる事はあまりないのでちゃんと学習してパターン組むのが面白いゲームです。
高難易度の動画見たいなーと探してみたらまだ見つかりませんでした。
果たして最高難易度ノーコンクリア者は出るのだろうか…!?楽しみです。
…私はノーマルが限界です、たぶん

全体の完成度はさすがなので何度心折られても大丈夫なマゾい方は是非。


・にゃーん

すぐしぬにゃーん
がいこつつよすぎにゃーん
おちてしぬにゃーん
(またこんど)