UDK 

ついったーでも書いてましたがUDKちょこっと触りました。

うーんやっぱりすごいですね。
いきなりぽんぽんオブジェクトを置くだけでFPSができてしまいます(敵は置いといて
特にグラフィック面は最初からしゅんごいポストエフェクトが簡単に使えるので苦労せずしゅんごい絵が出せてしまいます。

ただSTGなど全然違うジャンルのゲームを作るとなると覚えることが沢山ありそうです。

アンリアルトーナメントのものと思われるモデルが沢山入っていますがさすがに自分のゲームでは使えないようです。


これ触ってると凹んでどんどんやる気が無くなっていくのでもう触るの止めました(ノД`)

私はまだしばらくXNAでがむばります


動画も少々。

↑こんなFPS操作が最初から入ってます