クマバチ 

蜂に刺されるなど

洗濯物の中に隠れていて「もぞもぞチクッ」と痛みを感じたので慌てて振り落としました。
ゴキジェットでチーン(−人−)

ミツバチかと思ったらクマバチでした。結構デカイ
刺されても重症に至ることは少ないようなので安心
でもアナフィラキシーショックこわい。
小さい頃からよく刺されてるのでたぶん大丈夫でしょう。
刺されたところは蚊と同じくらいにしか腫れなくて今はもうちょっと赤くなってる程度です。

サイズが大きいし羽音もかなりするので危険だと思われがちですが性格は温厚だそうです。
羽が小さく航空力学では飛べるのが説明できなかったとか。今はなんとか数式で説明できるそうです。日本語でおk

これがスズメバチだったらと思うと(((;´Д`)))