同人ゲーム感想その2 

だい2だーん
短そうなの優先でやっております


・FATAL ZERO ACTION (Light's) 体験版

Fateの二次創作3Dアクションゲーム。
今まではアクションはほとんど見てなかったのですが、自分も作り始めた事なので今回は
参考になりそうなものをいくつか買ってみました。
クオリティたけーー(;´Д`)
昔から格闘ゲームを作り続けているサークルさんのようで、キャラクターやモーション周りが
よくできています。背景やエフェクトやメニューもしっかり作ってあって隙がないですねー
動画見たときはなんだ商業かーと思ったくらいでw
かっちょいい技も沢山用意されているようです。
動画でも敵がヒトデみたいなのばかりだったのが気になる所ですが…
Fateはやっていないのでわからないのですが完成間近みたいなので夏に期待です。


・LAST HARVEST (Broken Desk) 体験版

かわいいおにゃのこが殴ったり蹴ったりエネルギーとばしたりな3Dアクションゲーム。
敵がかわいらしくて倒すのがつらい。
使用ボタンが多いのですが、Xbox360コントローラではLRトリガーを認識してくれなかったため、
LRスティック押し込みを使わざるを得なくかなり遊びづらかったですw
箱コン対応してくれるといいなぁ(チラッ
ボタン割り当てのせいでロックオンが使いづらく銃を持ったおねーさんに負けてしまいましたが、
全体的によくできていると思います。
走るモーションがガタつくのと、動きがもう少しなめらかになると嬉しいかな、と思いました。難しいんですけどね!
方向音痴なのでマップがあるのが助かりました(´∀`)b


・異法少女マガツヒ (platinedispositif) 完成版

むじゅい  だがそれがいい
安定な高難易度な紫雨さんのゲーム。
初回ゲームオーバーまで10数秒なんて当たり前。ゆとりですみません。
この手の擬似3Dなゲームってほとんどやったことないんですよねー
ファミコンアフターバーナーくらいでしょうか。
なので弾を当てるのも避けるのも最初は難しかったです。
でも慣れてくると結構行けそうな気になってきます。
折れない心が必要なのでクリアを目指すのは後回しにします!(涙
おにゃのこえろい。


・SUPERまてまてレーザー 〜ももいろ リサイクル〜 (瞬殺サレ道?) 体験版

こちらもおにちく難易度でおなじみになってきたまてまてレーザー。
前回で方向性が定まった…と思ったらまたカメラが俯瞰に!?
フィールドが円形になり避けやすくなったので逃げながらレーザー溜め→近づいてぶっぱという
チキンヒットアンドアウェイ戦法がいままで以上に決まりやすくなり2回でクリアできました。
きっと次はころしに来るに違いない。
個人的にはステージごとに横だったり俯瞰だったりと変わってもいいかなーと思います。
お仕事がんばって耐えてください…





だからせれすさんマジ天使なんだってば!(迫真