コミケ終了 

というわけでC82終了しました。おつかれさまでしたー
スペースに足を運んで下さったみなさんありがとうございました!
予想以上に人が来てぐだぐだな対応になってしまいました…申し訳ありません。
次完成版持って行く時は気をつけますorz

当日の流れなど:

今回はマスターアップチキンレースなんて参加するつもりはさらさらないぜー
事前搬入もあるし早く出るぜー
 ↓
ニンジャラお試し版 マスターアップ 4:54 (゚д゚)
 ↓
3台で焼く焼く。1時間で73枚。
 ↓
ニンジャラ73枚とりぼるば100枚持って急いで出る。京王線遅れてる。
いつもより早いのでりんかい線ぎゅーぎゅー
 ↓
どこが雨じゃー。あづい。8時半前スペース着く。
 ↓
不安だったゆうパックちゃんと着いててすぐ見つかる。スタッフさん感謝。
 ↓
設営…の前に200枚のジャケ入れ済み空ケースにりぼるばCD入れ&OPP袋入れ。
ななぽりんに手伝ってもらう。
 ↓
挨拶に来てくれるみなさん。ありがとうございます。
CD入れ終わらなくて出られませんでした(´;ω;`)
 ↓
突撃アキタカ君さんに鷲のぬいぐるみもらう。もふもふ。
かわいいけどデカイ(http://bit.ly/MPHkQf)
 ↓
10時。設営マトモにしてないのに開幕。CD入れ7,80枚は残ってるが薄情ななぽりん開幕買い出しでかけた
 ↓
最初から結構人が来る。頒布物5種類なので時間かかり気味。オルウェイズ暗算脳トレ状態。
 ↓
どんどん人来る。列できてたらしく(忙しくて見えてない)お隣のRebRankのYokoさんが来て最後尾札作ってくれる
 ↓
瞬殺サレ道?のぽんちさんが売り子手伝ってくれる。すみません(´;ω;`) 2列処理に。
 ↓
スタッフの人も列処理してくれたようで感謝。甘かったですすみませんorz
 ↓
ななぽりん帰ってくる。ちょっと落ち着く。ここでようやくノーパソ起動して動画流し始める。また人わんさか(゚д゚)
 ↓
最初の1時間が3時間ほどに感じる。ニンジャラは早々に終わり。
りぼるば270枚くらい?1時間半ちょいで完売。
余るかもーと思ってたけど午前持たず…
委託のしんかー・ふりふろ・ななぽさんどらいとも好調に売れてほぼ全部完売!
忙しくてぐったりでほとんど回れませんでしたが東からも挨拶に来てくれたみなさんありがとうございます!
 ↓
4時過ぎ撤収。やっぱり駅劇混み。
 ↓
一旦帰ってから飲み会行きたかったけど体力限界だったので倒れる。

こんな感じで。

ななぽさんに売り子してもらいながらCD入れしてたのでせっかく買いに来てくれたのに
私が対応できなくて本当に申し訳ありませんorz

ここまで人が来るとは予想できず甘かったです…次からは売り子さんちゃんと用意したいです。
あと物が増えると捌くのにも時間がかかるのであまりホイホイ委託受けるのもマズイですね。
りぼるばは1年半前のゲームだしーと自分で低く見積もっていたのが悪かったです。反省。
助けていただいたYokoさん、ぽんちさんありがとうございました。本当助かりました…

冬までは4ヶ月しかないのでここ3年間夏だけ参加してたのですが、
今回は申し込もうかなーと思ってます。
でも仕事忙しくなるかもしれないので悩みどころですが…


ニンジャラはジャケでもわかるとおり(?)見られたら恥ずかしい版なのでりあくた終わったらゴッソリ改良したいです><